トレインフェスタ2013@静岡グランシップ  [割りばし会(激団サンポール)]

「激団サンポール」の一員ってことで、出展してきました。

昨年一昨年とJAMの方に出たんですが、今年度は静岡に参戦。本当は金曜夜から行きたかったんですが、仕事の都合で土曜早朝出撃。静岡グランシップは、割りばし会でも年2回は集まってるところなんで、場所的には慣れたもんです。
RIMG1727.jpg
RIMG1725.jpg

初日終わってメインは・・・やっぱメンバーとのコレですよコレ!
いつもの「葵」さんでの呑み会。
会場からホテルまで芋と静鉄電車+徒歩で、ネタになりそうな建物を見ながら撮りながら歩いてたら、40ヅラ下げて2人して迷子にw
おかげでビールがさらに旨かったです。
RIMG1693.jpg
いつも美味しいしぞーかおでん。
RIMG1698.jpg

いつも利用させてもらっているお礼として作ったいやげものも無事贈呈できました。喜んでもらえて光栄です。次はカオバス作るか・・・、芋電あたりに建物作らせるかw
RIMG1697.jpg

2日目、せっかくなんでツインメッセの静岡ホビーショーも見学。
RIMG1701.jpg
こっちのが断然人が多いのね。ゆっくり眺めるのも難しいくらい混んでました。
鉄道以外で特にツボにはまったのを2点ほど。

妙にかっこいいオート三輪。
RIMG1705.jpg

廃ピカチュー。この発想はなかったwしっかしすばらしい朽ち方だ。
RIMG1720.jpg

展示は無事終了。いやあ、楽しかった♪
迷子になったり、名札(本名)間違えられたりあったけどw

新参者ではありましたが、クラブ投票で上位に入り、「オタフォト」のモロコシくんが同点決勝んpじゃんけんに勝利し盾ゲット。やったー。
RIMG1689.jpg
RIMG1729.jpg

ってわけで、またよろしくです。幹事の芋電さんはじめ、参加されたみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
RIMG1728.jpg

今度は新作いいもん作るぞー(いつも言ってる・・・)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

芋

乙でした!!

運動した後のビールは最高だったよねw
やっぱり静岡はイイとこ過ぎる!!

>芋電あたりに建物作らせるかw
Uさん差し置いて私が作る訳にはw

>廃ピカチュー
斬新過ぎる!!
何故かこの作者のセンスにジェラシーすら感じる。。。


by (2013-05-21 00:35) 

さざなみ鉄道倶楽部部長

 先日はお世話になりました。架空鉄道の世界いいですね。私もいずれはそっち方面に・・。そしたら相互乗り入れよろしくお願いします?! 楽しい時間をありがとうございました。
by さざなみ鉄道倶楽部部長 (2013-05-21 01:31) 

ふらっと

お疲れ様でした。
きちんとお薬飲んでくださいねw
by ふらっと (2013-05-21 20:25) 

うしぷー

>>芋
毎度乙!やっぱいまどきガラケーじゃ役に立たないってのがよくわかったよねw>散歩
すごい展示数あれど、廃ピカチューは思わず足止めちゃった。サビも凄いけど、色の微妙な褪せ方がなんともいえんよねえ。
>>さざなみさん
こちらこそお世話になりました。楽しいメンバーいっぱいでしょ?
架空鉄道やりましょうよ。
つくったもん勝ちですし。
スカ色の方の作風は大好きなんでよろしくお伝えください。
>>ふらっとさん
診断ありがとうございましたwまじめにクスリ飲もうと思います・・・。
by うしぷー (2013-05-21 20:47) 

Kata改

お疲れ様でした。

廃ピカチューには気が付かなかったです。

目の周りの錆びたところとか…実に面白い(笑)
by Kata改 (2013-05-22 20:14) 

うしぷー

>>Kata改さん
お疲れさまでしたー!
このピカチュー、よく見るといろんなところが欠けてたりとか、なかなか面白いです。

by うしぷー (2013-05-22 23:21) 

UCC

乙でした。
しかしツインメッセの人の多さはハンパなかったね。。。
祇園祭りか!って思ったもん。

>廃ピカチュー
この作者さんのブログは前から見てて、朽ち果て感がいいな~って思ってて、今回のモジュでは少しテクをパクろうかと思ってる。パクるテクがあれば、の話やけどね(^^;
by UCC (2013-05-24 01:13) 

うしぷー

>>UCCさん
乙でしたー。ツインメッセは混みすぎでゆっくり見られなかったですね。
その中で廃ピカチューを見つけられて良かったですが、とっくに見つけてたとは!
あの色あせやサビは参考にしたいなあ・・・。


by うしぷー (2013-05-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備完了?帰還→鎮座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。