So-net無料ブログ作成

JAM イヤッホー編 [雑記]

せっかく丸2日も会場にいたので、買い物もしました。
あんまし新製品情報には興味がないので、主に中古やキットでの出物を探しました。

が、その前に・・・。
今回の東京滞在、6月に久しぶりに再会した従弟のところにやっかいになりました。
で、従弟はさすが東京在住、毎年JAMには参戦しているらしく、今回も限定品ゲットのために早朝からがんばっていました。待ち合わせの連絡等をメールでしてたら、
「トレインボックスのキハ58の整理券が自分が買ったぶん以外に1枚あるんですけど買いますか?」ときた。
トレインボックス???知らないメーカーだなあと思ったので詳細を聞いたら、高岡色のトミックスキハ58とのこと。あの紫はなかなか渋いし自分で塗り替えも難しそうなので、自分へのJAM参加記念品として押さえてもらいました。初めての会場限定品♪従弟に感謝!
DSCF2871.JPG
あとで聞いた&調べたらすんごい人気で、さっそく転売ヤーが暗躍してヤフオクで2万5千円超えてるとか・・・。
たしかに、出来は良いと思います。カッコよろしい。
転売する気はないので、アンテナやら付属品つけて、室内灯も付けて入線オッケー。
さすがにウエザリングはやめときました。手持ちの58やら65とつなげて楽しもうかな。ピンポイントの限定品らしく、車番は印刷済みでした。
キハ58 
DSCF2882.JPG
キハ28 
DSCF2879.JPG

さて、あとは私の嗅覚でイヤッホーしたモノたち。

クロスポイントブースにて名鉄6750キット購入。ボデ塗装済みのタイプ。普段高いクロポキットが4割引ってことで思わず購入。ツリカケ更新車大好きなんだよなあ・・・。
買いそびれたリトルの名鉄3900キット用に用意しておいた台車は先にこっちにまわすことになりそうwなんたって実車は3900の生まれ変わりだからね。
DSCF2873.JPG

そして特設ぽぽにて、マイクロ東武5000、セイジクリーム冷改4連。7200円。
・・・ま、この値段なら・・・ってまたツリカケ更新車かっちまったぜ。いわゆる東武顔が好きでなおかつツリカケだからなあw買っちゃうに決まってる。買ってその場(割り箸会レイアウト)で走らせてきました。快調でなにより。
ただ、母の実家近辺で幼い頃にセイジクリームの8000を見てきた人間としては、若干綺麗すぎるので
屋根中心にきつめにウエザリングしてみるつもり。
そうそう、実車をググッてみたら、これ、5000シリーズの中でも相当な異端車だったみたいで、冷改後は中間モハに下枠交差パンタ2丁っていうおなじみのスタイルなのに、パンタつき車の位置がこいつだけ違うとか、極めつけは見た目はどうみても、TcーMーM(2丁パンタ)ーTc編成なのにMc+T+M+Tcなこと。T車に高圧引き通しがあるそうでwなおかつ、冷改後セイジクリームだったのはおそらく1~2年だったみたい。
ってことはT抜いて3連カオ電いけるやん♪
DSCF2872.JPG

ああ、なんだかんだでけっこう散財したなあ。そして改めて自分がツリカケ更新車に弱いことがわかった次第ですw鉄コレ62系も、名鉄73もHL軍団も、西武451も東武3000もちゃんと持ってる・・・。

あ、こんど鉄コレで72970番代出るんだ・・・





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

芋

>名鉄6750
全く物販ブースなんて見て無かったけど、こんなん4割引きで売ってたんだorz

超欲しい・・・・・・
by (2011-08-26 20:50) 

うしぷー

>>芋
言えば良かったかなあ・・・。けっこうあったのに。

by うしぷー (2011-08-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。