仕上げ@名鉄3600 [名鉄電車]

手すりをつけてボデを塗ったら床下を作ります。
DSCF2666.JPG
作ったことのある人ならわかるかと思いますが、リトルジャパンの板キットの床下は
機器がすべて別パーツになっていてなかなか精巧で立体感もあります。今回はトレーラー編成(増結用)にするのでモもクも床下を作ります。
DSCF2667.JPG
屋根はこんな感じ。いつものスエード調ダークグレー+ウッドブラウン。黒ベースにしようかとも思ったけど、そうするとその黒の上にウッドブラウンを全体に吹くことになり、かなり汚れた感じの表現になりますが、今回はウエザリングは軽めにするつもりなので、グレーの地の色を生かす形にしました。
DSCF2668.JPG
車内がスカスカなので、手持ちの鉄コレのクロスシートを入れてみます。シートの頭をマーカーで白く塗り、シート裏のリブを切ってウエイトの上にポン付けしただけですが、窓からシートカバーの頭がみえてなかなか効果的です。
DSCF2671.JPG

ってわけで後少し!インレタは名鉄キット用のやつから数字を拾います。全面窓上は省略!小さすぎて上手に貼れないので・・・。足回りは、鉄コレの日本車輌D型っぽいやつを付けてみました。増結編成なので、両先頭車ともカトカプ自連を装着。アンチクライマーはダミーカプラー部分を切って付けています。

で、できあがり♪
DSCF2673.JPG
DSCF2675.JPG
DSCF2677.JPG

なんとなく実車より面長な感じもしますが、まあこんなマニアックな車種がプラで作れることに素直に感謝ですね。前に作った3550、3800、7300あたりと組んで走らせるとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優美な旧車@名鉄JAM 出展編  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。